スポンサーサイト


定年まで、あなたはあと何年ありますか?シリーズ NO2

0020X816576.jpg


充実した日々を送る為には、もちろんこれでなきゃいけないということはありません



再度、同業種に再就職することもいいでしょう

新たに別業界にいうことも、出来ないわけではないでしょうが

定年後の再就職は、よほどのコネクションがあっても

限りなく難しいといえるでしょう


ではどうしたらよいのか・・・・・・??


ここは一番、独立起業をめざしてみたら、いかがでしょうか!!


これはわたしの実感です、なにか自分で出来ることがあれば

50代以上のひとには、自分で起業することが一番良いと思います


それくらい、中高年の再就職はむずかしいと感じました


人に使われることも無く、自分のペースで

それも自分ひとりで、ほとんど資本もかけずに、自宅の部屋で

スタートできるビジネスがあれば、わたしには起業なんて、とてもとても


と思われた方でも、挑戦してみようかという気になりませんか!




そんな自分ひとりで、資本が無くても、自宅で出来るビジネスがあるんです


パソコンを使ったインターネットビジネスです



わしゃー起業もだめじゃが、パソコンはもっとだめじゃという声も聞こえてきますが


心配いりません、わたしは会社員のときはいっさいパソコンを

使う仕事をしたことがありませんでした


現在まで4台のパソコンを買いましたが、1台目は電源を3,4回入れただけで

手も足も出ず、飾り物に

2代目はネットに繋げず、遊び道具でした



やっと3台目で、ネットにつながり、今はフル活用といっても

ワードや、エクセルというものなども使えないし、まだまだできないことだらけです


世間の大方の会社員だった人は、事務職、営業職なら

パソコンはお手の物ではないでしょうか?



もし私のように、まったく使ったことが無いという方でも

定年後の人生において、是非このパソコンというものを自分の

生活に取り入れていただきたいのです



たとえビジネスでということに、ならなかったとしても

パソコンというものは、日々の生活が楽しくなり

驚くほど便利になりますから


今は、市町村の公民館・区民センターなどで、無料の講習会もおこなわれています


しかし、わたしの一番のおすすめは、ブログを始めるということです


最初のスタートだけを、息子、娘に、あるいは公民館で習って

自分で日記、趣味のブログを作ってみるのです



ブログの操作には、いろんなインターネットに関係する要素や、パソコンの

学びが詰まっていますので、大いに役立つはずです


そして、ブログを書いていくことが先でインターネットビジネスを

はじめるときにも役立つ、要素がいっぱいあります


定年後の準備には、パソコンから自分のブログを立ち上げることをお薦めします







QHM(クイック・ホームページ・メーカー

コメントの投稿

非公開コメント

